神奈川県内ポスティング会社 様

MAP-STAR at 導入事例

ポスティングで一番大事なのは「配る」事ではなく「反響」をお客様に届ける事。

長年積み重ねたデータにより、効果的な地域、配っても意味のない家等な熟知しています。

「販促費用の効率を最大にすること」を目指しているポスティング会社です。

弊社との関係


弊社がポスティング会社様向けに資料を送ったことがきっかけで折り返しのお問合せを頂きました。ちょうど夏の営業支援EXPO2018に出展することもあり、弊社のブースに来ていただき商談を進め導入して頂きました。

位置情報システムが必要な理由


クライアント様よりポスティングの依頼を受け、反響率が悪かった時にクライアント様より、ポスティングをした証拠を求められる時があります。それを提示するためスタッフの移動履歴が必要となります。

また、配布スタッフが正しい地域に配布漏れなく配っているのか、効率的に移動しているのか確認するためにも必要です。

今回の検討ポイント


  1. 過去の移動履歴が簡単にみられること
  2. 使用していた他社システムより価格が安いこと
  3. 操作が簡単なこと
  4. スマホのナビ機能と連動できるのが便利
  5. 要望などを聞き入れて対応してくれること

すべてを兼ね備えたMAP-STAR at導入!

ポスティング会社様からのお言葉


以前使用していたシステムより維持費が抑えられました。

また、スタッフの現在地等を確認するのに管理者のスマホから確認が出来るのが大変便利です。


導入してよかった点

 

前日しましたが、以前使用していたシステムより費用が抑えられたことと、「このような感じにできませんか?」等の相談にワイ・ビー・シーは親身になって聞いて下さり、即座に対応してくださるので大変助かっています。

今後について


配布スタッフの数も増え、徐々に台数を増やしていく予定です。


この事例で導入している製品